Q1  営業時間

開館(解錠) 9時/閉館(施錠) 22時 (図書館は20時、チケット販売・その他支払いを伴うものは20時、学習室は21時50分まで)

 

Q2 休館日

図書館は毎月第3月曜日(休日の場合は翌平日)がお休みです。※図書館以外は月例の定休日はありません。

年末年始:12月29日から1月3日は全館休館します。

図書館蔵書点検日:毎月6月上旬の5日間程度、図書館は休館します。

その他:施設点検等のため、年数回、全館休館します。日程は随時お知らせします。

 

Q3 落とし物

3か月間、総合案内(正面玄関すぐ)でお預かりしています。

 

Q4 駐車場

無料駐車場が300台あります。

ホールイベント時など、満車でご迷惑をおかけすることがございます。施設周辺には、有料駐車場など 駐車できる場所はありませんので、乗り合わせ等でお越しください。

 

Q5 飲食できる場所

建物内にレストラン「Cafeオムレット」(10時30分から20時。ラストオーダー19時)がございます。

館内には飲料・パンの自動販売機がございます。徒歩5分以内にコンビニエンスストアが2件ございます。

 

Q6 水飲み場(ウォータークーラー)

館内に2か所(1階と2階)にございます。

 

Q7 郵便ポスト、ATM(現金自動預け払い機)は、館内・敷地内にございません。

 

Q8 喫煙について

館内は禁煙です。

また、新型コロナウイルス対策のため、立体駐車場横の喫煙スペースは閉鎖しております。敷地内に喫煙場所はございません。

 

Q9 お荷物のお預かり(コインロッカー)

お荷物のお預けは、コインロッカーをご利用ください(現金100円投入して使用、ロッカー返却時に100円戻ります)。

なお、日をまたいでのご利用はできませんのでご了解ください。

 

Q10 Wifi

FreeSpot(公衆無線LANスポットサービス)をご利用いただけますが、場所によっては電波が弱くご利用いただけない場合もございます。

 

Q11 有料施設(貸館)のお支払い

インターネット予約した日を含めて10日以内に、総合案内で現金またはキャッシュレス決済(※)支払いをお願いします。(※)クレジットカード(VISA、Master、JCB)、電子マネー(PayPay、auPAY、d払い、楽天Pay)

なお、予約日から利用日まで10日ない場合、ホール・ギャラリーはご利用3日前までに、会議室は前日までに、スタジオは当日お支払いをお願いします。

 

Q12 有料施設(貸館)のキャンセル

お支払い後のキャンセルは、総合案内での手続きが必要です。「利用許可書」と返金用の銀行口座のメモをお持ちください。

なお、キャンセルされる時期によって、使用料がお返しできない場合があります。

 

Q13 学習室

事前WEB予約制の学習室(61席)があります。

ご利用予定日の前日7時から「アローブ学習予約システム」にてご予約できます。

詳細はこちらをご確認ください。